「 全般 」 一覧

運用中のWordPressのトップページのURLを変更する

運用しているブログでWordpressをドメインのサブディレクトリに インストールして使ってましたが、わけあってルートディレクトリに 移動しました。 ブログ自体を移動するのは危険ですし、トラ

続きを見る

WordPressをVer3.6にバージョンアップしました。

先日レンタルサーバ管理会社から「Wordpressにクロスサイト スクリプティングの脆弱性があるからバージョンアップしてね」と メールがありました。 さっそくしようと思ったのですが、その時点

続きを見る

WordPressで投稿済みの記事のコメントを一度で投稿できないようにする

記事へのコメントを禁止する 減らない「スパムコメント」 先日より急に増えた「スパムコメント」に対応して 画像認証のプラグインを導入してみましたが、残念ながら あまり効果が上がりませんでした。

続きを見る

WordPressでカテゴリの記事を表示する

Wordpressでカテゴリごとの記事を表示してみます。 なんか大変なことになってますね。 どうしてだろう。

続きを見る

ページにトラックバックURLを表示する

トラックバックURLの表示 トラックバックURLとは トラックバックURLとは、ある他人のブログの記事に 自身のブログへのリンクを作成する機能のことです。 Wordpressテーマによって

続きを見る

WordPressでカテゴリごとの投稿数を表示する

2013/02/08 | 全般

TOPページに表示しているカテゴリに投稿している記事数を 表示してみます。 (<>は半角に変更してください。) 「wp_list_categories()」を利用するとカテゴリのリス

続きを見る

WordPressを3.5.1に更新しました

2013/01/28 | 全般

WordPressを3.5.1に更新しました。 でも相変わらず何が変わったのかはよくわかません。 気分的に「新しい方が良い」。それだけです。

続きを見る

WordPressのテーマを変えてみました

WordPressのテーマを変えてみました。 前回までのグレーを基調にしたものから白を基調にしたものに 変更してみました。 テーマを変えて「Google Analytics」のコードを貼

続きを見る

WordPress 3.5 にアップデートしました

WordPress 3.5 にアップデートしました。 なぜかレンタルサーバの動作が微妙に不安定に。 もう少し調査が必要です。 レンタルサーバ側だけの問題ならいいですが、Wordpre

続きを見る

WordPressでツイッターのツイートを表示する

Wordpressでツイッターに投稿されている内容を表示するには 単純に表示させたいツイートの「URL」を記述するとそれなりに なって表示されます。 以下は例 https://twitte

続きを見る

WordPressをバージョンアップしました。

WordPress3.4.2がリリースされていたので、 バージョンアップしました。 問題なく完了。

続きを見る

WordPressのテーマ変えてみました。

2012/08/31 | 全般 , ,

久々にWordpressのテーマ変えてみました。 苦労することなく変更完了。 WordPress Themeさんのものを使わせて いただきました。

続きを見る

WordPress 3.4にアップグレードしました。

2012/06/17 | 全般

WordPress 3.4にアップグレードしました。 今のところ特に問題なし。

続きを見る

WordPressの管理画面が真っ白

WordPressの管理画面が真っ白なった サイトのテーマを変更してゴソゴソとCSSの設定を追加していると 突然「ファイルの更新」ボタンを押したら、画面が真っ白。orz ログインすらできず

続きを見る

WordPressのインストール

レンタルサーバ上の簡単インストールであったりと終了。 特に問題なし。

続きを見る

WordPressでツイッターのツイートを表示する

Wordpressでツイッターに投稿されている内容を表示するには 単

WordPressのテーマを変えてみました

WordPressのテーマを変えてみました。 前回までのグレーを

WordPressでカテゴリの記事を表示する

Wordpressでカテゴリごとの記事を表示してみます。 なんか

WordPressでカテゴリごとの投稿数を表示する

TOPページに表示しているカテゴリに投稿している記事数を 表示してみ

運用中のWordPressのトップページのURLを変更する

運用しているブログでWordpressをドメインのサブディレクトリに

→もっと見る



PAGE TOP ↑