「 WordPress 」 一覧

WP to Twitterがアイキャッチ画像も投稿するようになった?

WordPressへに投稿をTwitterへ連携してくれるプラグイン「WP to Twitter」が 投稿へのリンクと共にアイキャッチ画像のリンクも一緒に投稿して くれるようになった・・・のかな?

続きを見る

STINGER5がリリースされましたね。

STINGER5がリリースされましたね。 早速ダウンロードして見ました。 STINGER3からSTINGER5で変わったところ STINGER3からSTINGER5で大きく変わったと

続きを見る

日本語が出ない?WordPressの投稿にグラフを表示するプラグイン「WordPress Visualizer」

WordPress Visualizerで日本語が出ないらしい 当サイトの記事WordPressの投稿にグラフを表示するプラグイン「WordPress Visualizer」をご覧になった方より

続きを見る

WordPressの投稿にグラフを表示するプラグイン「WordPress Visualizer」

WordPressの投稿にグラフを表示する WordPressの投稿にグラフを表示させるものが ないかと探したところ「Wordpress Visualizer」と いうのが見つかったので早速イン

続きを見る

Stinger3の404エラーページカスタマイズしてみました

Stinger3の404エラーページカスタマイズ Stinger3の404エラーページを少しだけカスタマイズ してみました。 「す、すみません」の画像挿入 文字だけではなんなんで、画像入れ

続きを見る

Stinger3にアドセンス規約違反があるかも?

Stinger3にアドセンス規約違反があるかも? このサイトでも利用させてもらっている WordPressの無料テーマ「Stinger3」ですが、 ちょっと気になることがあったので、書きます。

続きを見る

Stinger3で出ていた構造化データエラーが今さらながら解消

「構造化データエラー」解消 少し前にStinger3で話題になっていた 「WordPressユーザー要注意!〜構造化データのエラーでアクセス激減?」ですが、今日急に解消しました。 あまりも突

続きを見る

Stinger3にFeedlyを乗っ取られる

Feedlyに表示される画像がStinger3だらけに このサイトがFeedlyでどれくらい登録されているのか 知りたかったので方法を調べると、 「自分のサイトをFeedlyに登録するとわかる」

続きを見る

WordPress記事をツイッターと連携する「WP to Twitter」でエラー発生

気付くと「WP to Twitter」でエラーが発生 自分のツイッターのアカウント情報を見ていると 今朝(2014/01/15)にWordPress投稿した記事が WordPressプラグイン「

続きを見る

Stinger3を導入して止めたプラグイン

話題のStinger3を導入して停止したプラグイン SEOに強く、初心者でも簡単に導入できてしかも GoogleAdsenseなのどのアフィリエイトもお手軽に 始められると評判のWordPres

続きを見る

Custom Field Templateでショートコードを使う

投稿ページによってAmazonの広告を切り替える これまで、各投稿ページに「AmazonJs」プラグインを 使ってAmazonの広告を入れていましたが、 これでは各ページで広告内容を切り替えるに

続きを見る

WordPressで記事の内容を一括置換する

記事の内容を一括置換するプラグインSearch Regex 今回、ソースの表示を整形してくれるプラグインを 「SyntaxHighlighter Evolved」から「Crayon Syntax

続きを見る

過去記事をツイートしてくれる「Tweetily」

自分でも過去に書いた記事は全部覚えているわけじゃ ありませんし、Googleなどの検索エンジンから上位に 表示されない記事は記憶の彼方に飛んでいきます。 そこで、以前にかいた記事をランダムに

続きを見る

「WP to Twitter」が投稿エラーになる

「WP to Twitter」の投稿エラー 今朝からずっとWordPressで投稿した記事をTwitterに自動投稿 してくれるWordPressプラグイン「WP to Twitter」が、 投

続きを見る

WP to Twitterで投稿エラーが発生するので対応してテスト投稿

2013/10/28 | プラグイン

WP to Twitterで投稿エラーが発生するので対応してテスト投稿です。

続きを見る

「WP to Twitter」で投稿エラーの原因

WordPress3.7がリリース 2013年10月23日、WordPress バージョン 3.7 (コードネーム:Basie-べイシー) が 公開されました。 早速更新しました。 Wor

続きを見る

「WP to Twitter」で投稿エラーが発生

WP to Twitterで投稿エラーが発生 Wordpressで新規に記事を投稿すると自動で Twitterに「WP to Twitter」が記事のタイトルとURLを 自動で投稿してくれていた

続きを見る

サムネイルを自動設定する「Default Featured Image」

もともと使用していたテンプレートはサムネイル画像を 表示する箇所がなかったので設定してませんでした。 今回「使用するだけでSEOに効果のあるWordPressテーマ」と 評判の「Stinger3

続きを見る

HTMLを書かずに表を作成する「TablePress」

WordPressで作成されているサイトにHTMLのTABLEタグを コーディングすることなく表を作成できるプラグイン「TablePress」です。 1.インストール方法 1.1.管理画面か

続きを見る

Stinger3でSNSボタンの表示切り替え

先日投稿した「Stinger3にfeedlyボタンとPocketボタンを追加する」でSNSボタンに feedlyとPocketのボタンを追加したのですが、スマホで見ると追加したボタンが 追尾型のS

続きを見る

運用中のWordPressのトップページのURLを変更する

運用しているブログでWordpressをドメインのサブディレクトリに インストールして使ってましたが、わけあってルートディレクトリに 移動しました。 ブログ自体を移動するのは危険ですし、トラ

続きを見る

Stinger3にfeedly、Pocketボタンを追加

Pocket、feedlyボタンの追加 少し暇ができたので、先日利用を開始したWordpressテンプレート「Stinger3」に 「feedlyボタン」と「Pocketボタン」を追加して見ました

続きを見る

Stingerのスマホ用アドセンス表示問題

当ブログでも利用させていただいている SEO対策とアフィリエイトに強いWordPressテーマStinger3に 「スマホ用アドセンス表示の問題」がるようです。 詳しくは「【重要】Stinger

続きを見る

Stinger3で管理画面が真っ白になる対処法

Stinger3で管理画面が真っ白に WordPressで無料のテーマ「Stinger3」をインストールして 有効化すると管理画面が真っ白になりました。 なぜ? プラグインを有効化すると真

続きを見る

ブログのテーマを話題の「Stinger3」にしてみました。

@ENJILOG さんが作ってくださっている 無料のWordPressテーマ「stinger3」に テーマを変更してみました。 変更の理由はこのサイトの アクセス数が急に激減したことです。

続きを見る

WordPressをVer3.6にバージョンアップしました。

先日レンタルサーバ管理会社から「Wordpressにクロスサイト スクリプティングの脆弱性があるからバージョンアップしてね」と メールがありました。 さっそくしようと思ったのですが、その時点

続きを見る

PS Auto Sitemapを使って過去記事一覧のTOPページを作る

このサイトでも利用しているWordpressプラグイン「PS Auto Sitemap」を使えば 過去記事一覧を表示したTOPページが作れます。 難しいScriptを書かなくても良いし手軽にで

続きを見る

WordPressのサイトマップ(sitemap.xml)作成用プラグイン「Google XML Sitemaps」をインストールしました。

サイトを立ち上げて1年以上が経過している段階で初めて 「Googleウェブマスターツール」を設定して使えるようにしました。 すると「サイトマップ(sitemap.xml)が無い」とエラーに。

続きを見る

WordPressサイトをウィルスから守るプラグイン『AntiVirus』をインストールしました。

ちょっと危険を感じたのでWordPressサイトをウィルスから守ってくれる プラグイン『AntiVirus』をインストールしました。 1.インストール方法 1.1.管理画面からインストー

続きを見る

WordPressで投稿済みの記事のコメントを一度で投稿できないようにする

記事へのコメントを禁止する 減らない「スパムコメント」 先日より急に増えた「スパムコメント」に対応して 画像認証のプラグインを導入してみましたが、残念ながら あまり効果が上がりませんでした。

続きを見る

WordPressのテーマ変えてみました。

久々にWordpressのテーマ変えてみました。 苦労することな

WordPressの管理画面が真っ白

WordPressの管理画面が真っ白なった サイトのテーマを変更して

運用中のWordPressのトップページのURLを変更する

運用しているブログでWordpressをドメインのサブディレクトリに

WordPress 3.5 にアップデートしました

WordPress 3.5 にアップデートしました。 なぜかレン

WordPress 3.4にアップグレードしました。

WordPress 3.4にアップグレードしました。 今のところ

→もっと見る



PAGE TOP ↑