「 ギター 」 一覧

ギター用チューナーとはちょっと違う三味線用 チューナーてのがある。

チューナーはギターだけではない 音感のない私がギターのチューニング(調弦)はギター用のチューナーを使ってやってます。 妻が以前から三味線をしているのですが、彼女は調弦を耳でやっているようです。

続きを見る

親指に合わせてサイズが変更できるサムピック

アコースティックギターを弾くための小物たち 親指の太い私には通常のサイズのサムピックでは 小さくて長時間演奏するにはちょっと厳しいです。 親指に合わせてサイズが変更できるサムピック 実

続きを見る

さだまさし・ギター譜を購入しました

Guitar songbook さだまさし ベスト曲集 (ギター弾き語り)購入 今さらながらさだまさしのギター譜「Guitar songbook さだまさし ベスト曲集 (ギター弾き語り)」を 購

続きを見る

アコースティックギター・K.Yairi RF-65 RB

K.Yairi RF-65RB 中学生の時にギターを買ってもらって、高校生ぐらいまで やってましたが、大学に入り全く弾かなくなったギターを 中年になってから色々あって「もう一度」と想い買った

続きを見る

カポタストNS CAPO LITEを購入

アコースティックギター用にカポタスト購入 先日、YAMAHA NTX700BLを購入しましたが、それ用にとカポタストも買ってきました。 NS CAPO LITE 購入したのは「NS CAPO

続きを見る

ギターコードダイアグラムを書く便利グッズ

ギターコードダイアグラムを自分で書く たまたま面白いの見つけたので。 楽譜買って実際にギターで見いてみると なんか微妙にニュアンスが違う時なんかありますよね。 そんな時は、いろいろなコ

続きを見る

ギター始めるのに最初に用意すべきもの

アコースティックギターを始めようと 教則本を買って「いざ挑戦!!」となった時に困らないために アコースティックギターを購入した際に一緒にそろえて置いた方が 良いもを集めてみました。 無

続きを見る

エレガットギター・YAMAHA NTX700BL

YAMAHA NTX700BL エレクトリックナイロンストリングスギター 先日購入した「YAMAHA NTX700BL エレクトリックナイロンストリングスギター」 到着しました。 俗に言

続きを見る

親指に合わせてサイズが変更できるサムピック

アコースティックギターを弾くための小物たち 親指の太い私には通常のサ

Guitar songbook さだまさし ベスト曲集 (ギター弾き語り)
さだまさし・ギター譜を購入しました

Guitar songbook さだまさし ベスト曲集 (ギター弾き語

ギターコードダイアグラムを書く便利グッズ

ギターコードダイアグラムを自分で書く たまたま面白いの見つけたの

ギター始めるのに最初に用意すべきもの

アコースティックギターを始めようと 教則本を買って「いざ挑戦!!

ギター用チューナーとはちょっと違う三味線用 チューナーてのがある。

チューナーはギターだけではない 音感のない私がギターのチューニング

→もっと見る



PAGE TOP ↑