「 健康 」 一覧

効果てきめん「バナナダイエット」始めました

バナナダイエット始めました 今さらながら始めました「バナナダイエット」。 「糖尿病です。痩せてください。」と言われてはや1年以上。 体重は順調に増えてます・・・あかんやん。 去年の今頃の体

続きを見る

粉瘤(アテローマ)が再発したかも

粉瘤(アテローマ)再発か? 先日、手術して取り除いた「粉瘤(アテローマ)」が再発したかも知れません。 また粉瘤(アテローマ)膨らんでるよ まだ確定ではありませんが、手術した跡が少し盛り上がっ

続きを見る

痛風は風が吹いても痛い、いやいや吹かなくても痛い

2014/08/06 | 健康 ,

「痛風」。いかにも痛そうな名前の病気ですね。10年程前になりますが「痛風」に見舞われました。 3日ほどあまりの痛さに眠れぬ日々を過ごしました。 できればもう体験したくない痛みです。 ある日突

続きを見る

低血糖を引き起こす糖尿病と危険運転致死傷罪

糖尿病と危険運転 先日、糖尿病の持病がある人が運転中に低血糖を起こし事故になり 自動車運転処罰法違反(危険運転致傷)で逮捕されてました。 私も糖尿病の持病があり、気になったので先日病院に行っ

続きを見る

雷が怖い。それは雷恐怖症かもしれません。

2014/07/07 | 健康 , ,

今年も雷に怯える季節がやって来ました 今年も雷の怖い私にとっていやな季節がやって来ました。 何故でしょう、理由はわからなないのですが、子供のころからずっと雷がとても苦手です。 さすがに大人に

続きを見る

「粉瘤(ふんりゅう)」が「韓流(はんりゅう)」に変わる件

おかげさまで「粉瘤(アテローマ)の手術して来ました」が1位 なんと、おかげさまで当ブログの直近1か月のアクセス数1位が「粉瘤(アテローマ)の手術して来ました」になりました。 いや~SEOはわからな

続きを見る

朝起きると何度もくしゃみが。「モーニングアタック」と言うらしい

朝起きると必ずくしゃみ連発 何故でしょう。ここ最近、朝起きると必ずくしゃみ連発して、鼻水タラタラ。 これはつらい。ひどい時は朝起きて家を出るまでくしゃみ連発です。 それだけで大量のティッシュを使

続きを見る

口角炎ができて痛い。その原因と治療法

2014/05/14 | 健康 , ,

口角炎ができて痛い 一週間前ほどから口角炎ができて痛いです。 食事をしたり、あくびをするたびに「ピキーン」と 割れて痛みを伴います。 早い治し方はないのでしょうか・・・。 口角炎

続きを見る

血糖値を急激に上げないご飯の食べ方

血糖値を急激に上げないご飯の食べ方 糖尿病と言われてはや半年近く。 数ヶ月前から糖尿病治療薬のメトグルコを処方されて いますが、数値は一向に改善されてません。 悪くなっていないのだけが救い。

続きを見る

花粉症が雨の日にひどい原因

花粉症が雨の日にひどい原因 今年は何故か花粉症が雨の日にひどい 気がします。 確かに晴れの日も花粉症ひどいのですが、 雨の日はもっとひどい。 花粉症が雨の日にひどい原因はなんと そ

続きを見る

粉瘤(アテローマ)手術の傷跡、見てもらってきました

粉瘤(アテローマ)手術して2週間たったので 粉瘤(アテローマ)の手術してから2週間たったので、一度 お医者様に傷跡見てもらいました。 黒い傷跡が 傷跡は直径0.5cmくらいの黒く 平

続きを見る

通勤電車で襲ってくる強烈な便意が劇的に改善する方法

通勤電車で襲ってくる強烈な便意怖いよ~ 朝の通勤電車で強烈に襲ってくる便意、経験ありませんか? 普通の人はあっても数回、もしくは1度もないという運の良い人が いるかもしれません。 私は...ほ

続きを見る

粉瘤(アテローマ)手術の傷跡・・・治りません

先日受けた「粉瘤(アテローマ)」の手術の傷跡、まだ治りません。 手術して3日目くらいに「止血用の綿」が傷跡から 湧き出てきたので、これで治るのかと思いながら 1週間過ぎましたが、まだ押すと傷

続きを見る

粉瘤(アテローマ)の手術して来ました

粉瘤(アテローマ)の手術して来ました 去年の年末より自分の中での懸案事項であった「粉瘤(アテローマ)」を 思い切って切除してきました。 基本、ビビリなので決断まで時間を要しましたが、 出来

続きを見る

粉瘤(アテローマ)手術しますか?

粉瘤(アテローマ)できました 先日、股の水虫(通称「いんきんたむし」なんだか 素直に「いんきんたむし」と言いたくない気分)のついでに 数年前からある右頬の下の方にある「こぶ」も先生に 見てもら

続きを見る

股の水虫...それはいんきんたむし

股の付け根がかゆいので病院へ 恥ずかしながら半年前ほどから股の付け根がかゆく、 先週末に病院に行ってきました。 股に水虫菌が・・・ 先生は見るなりメスのようなものを取り出し、 患部をゴリ

続きを見る

メトグルコの副作用で筋肉痛?

メトグルコの副作用発生? 糖尿病治療薬「メトグルコ」飲み始めて約4日。 副作用が出て来たような気がします。 下痢はすでにひどい事に... 1日5回くらい下痢です。 でもこれは過敏性腸炎の

続きを見る

糖尿病予備軍から糖尿病正規軍へ昇格しました

糖尿病予備軍から糖尿病正規軍へ ここ1年ほど「糖尿病予備軍」ですと言われ半年ほど前から 糖尿病の専門医院にかかってましたが、ついに 「糖尿病正規軍」へ昇格してしまいました。 HbA1c

続きを見る

禁煙成功の5つのコツ

禁煙成功の5つのコツ 不思議とソフトウェア開発業界、喫煙率が高いような気がします。 (根拠はありません、あくまで自分のまわりをみるとです。) 昔は私もパソコンの横に灰皿を置いてくわえタバ

続きを見る

口臭の原因?舌苔は絶対に無理に取ってはダメ

2013/10/28 | 健康 , ,

舌苔は口臭の原因? 最近技術的なネタが無いのでちょっと横道へ。 中年プログラマーの私は最新、加齢によるものなのか ちょっと自分の体臭や口臭が気になって来ました。 実際にあるのかどうかは

続きを見る

粉瘤(アテローマ)手術の傷跡・・・治りません

先日受けた「粉瘤(アテローマ)」の手術の傷跡、まだ治りません。

手術室
粉瘤(アテローマ)手術しますか?

粉瘤(アテローマ)できました 先日、股の水虫(通称「いんきんたむし」

禁煙成功の5つのコツ

禁煙成功の5つのコツ 不思議とソフトウェア開発業界、喫煙率が高い

通勤電車で襲ってくる強烈な便意が劇的に改善する方法

通勤電車で襲ってくる強烈な便意怖いよ~ 朝の通勤電車で強烈に襲ってく

股の水虫...それはいんきんたむし

股の付け根がかゆいので病院へ 恥ずかしながら半年前ほどから股の付け根

→もっと見る



PAGE TOP ↑